男も女も綺麗になることは悪くない

脱毛と言えば女性だけのもの、エステと言えば女性が通うサロン・・・この様な常識は、時代と共に消えつつあります。

 

今や男性にも人気があるのです。

 

最近は男性専用エステもあるくらいで、一体どんなサロンなのか、サロン内の雰囲気はどの様な感じなのか、女性側も気になる所です。

 

女性がエステで脱毛をしたい理由の多くは、毎日のムダ毛自己処理から解放されたいのと自己処理による肌荒れを防ぎたいから。

 

 

それは男性も同じ事で、特にヒゲの脱毛に興味を持ってカウンセリングに訪れる男性が多いです。

 

 

胸毛やスネ毛の脱毛も増えています。ムダ毛の多さや濃さには個人差があり、その悩みは女性だけではないという事ですね。青ヒゲに悩む人や、肌が弱くてヒゲ剃りに抵抗感がある男性は、エステで脱毛してすっきり清潔感のある容姿を手に入れています。

 

 

朝のヒゲ処理で時間を費やしていた人にとって、ヒゲ脱毛というのは画期的です。しかもサロンの増加で競争率が激しくなった事や脱毛機器の進化に伴って、脱毛費用が随分お値打ちになってきています。

 

 

ヒゲ脱毛の敷居が低くなっているのは嬉しい事です。針を使うニードル脱毛はまだまだ高めですが、レーザー脱毛だと価格も良心的です。痛みも少ないですし、針脱毛よりも気楽に脱毛を開始できます。

 

 

サロンによってレーザー脱毛を取り扱っていない店舗や逆にニードル脱毛が主流な店舗など様々ですので、まずは下調べをして下さい。

 

 

そしてカウンセリングでスタッフと良く相談する事です。男性が女性の様に容姿を気にするのは何も弱々しいのではなく、これからの自分がもっと輝ける為のステップだと言えるでしょう。

 

 

秋でも薄着になれるように手入れは怠らない

8月も終盤に入り、秋のファッションが気になってきます。

 

それでもまだまだ暑さは続きますから、半袖やノースリーブで涼しく残暑を乗り切りたいものです。

 

夏の生地なのに色や柄が秋っぽいと、それなりに秋を意識したファッションになれます。

 

靴やバックだけでも秋物にチェンジしたり、暖色のストールを巻くなど、それだけでも秋っぽくなれるからお勧めです。

 

同時にまだまだ気を抜けないのがムダ毛の存在ですね。プールや海に行かなくなったからといってムダ毛処理を怠ると、いざノースリーブになった時にワキのムダ毛が気になって腕を上げる事が出来ません。

 

水着を着なくなったからといってVラインの脱毛をせず過ごすのも良いですが、彼氏と急なお泊りになった時が問題です。

 

 

ショーツからムダ毛がはみ出さないか気になって、イチャイチャどころじゃなくなったりして・・・そんな事では、女性の身だしなみとしては落第です。

 

やはり一番安心なのは、サロンなどで脱毛して“いつでも”綺麗な素肌でいる事です。ワキや脚・腕は勿論ですが、Vラインや背中周辺も気にした方が良いと思います。

 

 

最近は室内なら冬でも暖かいですし、コートの下は大胆なドレスといった格好もアリな時代です。

 

 

秋や冬こそ綺麗な素肌の見せ場!男性は細かい所まで見ていますので、きちんとケアして常につるつるな素肌、秋でもムダ毛ゼロな自分でいる事を心掛けましょう。

 

 

実録37歳主婦の観点

37歳主婦ですが、この年になってワキ脱毛をしようと思いました。

 

若い頃は自己処理専門だったのに、今になって脱毛サロンに通う事を決心したのです。

 

 

その理由はやはり時間配分で、若い頃は自分に使う事の出来る時間が沢山あった為に、ドラマを見ながらチクチクワキのムダ毛を抜いたり、お風呂に入っている時にカミソリでワキの無駄毛を剃っていました。

 

 

 

中々お風呂から出ずに母からしかられた記憶があります。この様に優雅に自己処理が出来る期間は終わり、結婚して子供が出来てからは完全に子供中心の生活になっています。

 

 

 

お風呂では子供達の身体を洗うだ毛で精一杯、ドラマを見ながら毛抜きで処理なんて、そんな暇絶対にありません。

 

 

今まではワキ専用シェーバーで剃っていたのですが、愛用のシェーバーが壊れてしまいました。すこし小さ目の作りで、私のワキの窪みにしっかりフィットしていてお気に入りでした。仕方ないので修理に出そうと思ったら、品番が昔過ぎて修理不可能との事です。

 

 

 

確かに良いシェーバーが出回っているみたいだし、一昔前の物はどんどん撤去されていく様です。

 

 

愛用していたシェーバーに似たタイプの物を教えてもらったのですが、ヘッドを変えればワキ以外の脚や腕、お腹などにも使える優れものです。優れものだけに良いお値段で、私は躊躇してしまいました。

 

ちょっとネットで調べたら、シェーバーを買うよりもお得にワキ脱毛出来る脱毛サロンの存在を知りました。

 

 

 

しかも満足いくまで通いたい放題です。37歳になってから脱毛サロンに足を運ぶのって、ちょっと気が引けます。

 

 

でも旦那も納得できる激安価格だったので(笑)主婦には本当にありがたいことだと思います。

更新履歴